info@makimoto-flute.com 03-3729-7299

topics

topics一覧

2018.8.20

2018年8月3日〜4日、信州でコンサートに出演しました。

8月3日(金)上田駅の近くにあるスペインバル「アランフェス」にてギタリストの尾尻雅弘さんとアランフェスムジカコンサートに出演しました。
スペインの雰囲気漂う店内で美味しいパエリア付プレートとドリンクのお食事の後、アットホームな雰囲気の中でスタートしました。
「アランフェス」でのフルート演奏は初めてだったそうです。アルトフルートも聴いて頂きました。
今までの演奏人生の中で客席が最も近く、途中でお客様に「大丈夫ですか?」と声をかけました。フルートとギターの演奏の臨場感を楽しんで頂きました。

リハーサル お料理の良い香りの中で

美味しいお食事の後演奏スタート

 

終了後に記念撮影

 

8月4日(土)軽井沢信濃追分文化磁場「油や」にて高原クラシックコンサートに出演しました。
「油屋」は中山道・追分宿で脇本陣をつとめた由緒ある旅籠であり、昭和になってからは作家が執筆に利用した宿として、多くの作品の舞台となったとのこと。現在はこの歴史的資産である「油や」を保全・有効活用し、本やアート・クラフトなど良質の作品を制作する地元作家の作品を展示、販売するスペースが沢山あり、とても文化的な場所です。その中の天神桟敷というオープンスペースでのコンサートでした。
当日昼過ぎは猛暑の中で陰を探しながらのリハーサルでしたが、コンサートが開始する頃にはご主人の水まきの効果もあって少しずつ涼しくなってきました。出だしは蝉の大合唱付きでしたが徐々にフルートとギターの音色に融合され、木々に囲まれて楽しい高原コンサートとなりました。

リハーサル(ちょうど日陰に)

本番になると涼しくなってきました

 

木漏れ日がとても綺麗でした

終了後にリラックスして記念撮影

 
ページトップ