info@makimoto-flute.com 03-3729-7299

コンサート

コンサート詳細

2021年6月27日(日)14:00より生配信 終了しました

ライブ配信限定 フルートリサイタル

出演:槇本吉雄(フルート)、藤田純子(ピアノ)

2021年6月27日(日)14:00より生配信
(配信後、チケット購入者は期間限定でアーカイブ配信を視聴できます)
チケット:2000円(チケットお申し込みはこちらから)

昨年開催してご好評を頂き、今年もまたライブ配信コンサートを行います。

前回のコンサートの時にはコロナ禍がここまで続くとは予想していませんでした。
まだまだ平常時のように気軽に演奏会に行くには時間がかかりそうです。
お家でゆったりくつろぎながらフルートとピアノの音色を楽しんで頂きたいと思います。
夏至の頃にふさわしい清々しい曲をご用意しております。

チケットは以下URLからお申し込み頂けます。

https://makimoto-live2021.peatix.com/

普段忙しくて、遠くて、コンサートに行けない、という方もお家に居ながらにして音楽を楽しむチャンスとして是非ご視聴下さい!

【プログラム】

  • ワルツ Op.83(M.A.デュラン)
  • 「四季」より 6月『舟歌』(P.I.チャイコフスキー)
  • 「ペール・ギュント」組曲第1番 Op.46より『朝』、『アニトラの踊り』(E.グリーグ)
  • 「花の組曲」Op.85より『金魚草』(J.シベリウス)*ピアノ・ソロ
  • ロマンス Op.37(C.C.サン=サーンス)、  他

画像をクリックしていただくと大きな画像で確認ができます。

 

コロナが発生して1年以上が経ちましたが、まだまだ平常には戻っておりません。
昨年同様「グ・ルーヴスタジオ松戸」からピアノの藤田純子さんとライブ配信を行いました。
曲は北欧の夏とお花をイメージしながらのプログラムでした。

今回は北は北海道、南は九州、さらに海外からも視聴して頂きました。
チャット機能を利用して参加して下さった視聴者の方からは感想を生で頂く事が出来、
拍手に代わる反響も頂きました。
ワインやコーヒーを片手に、庭やリビングでゆったりと過ごしながらなど、思い思いの楽しみ方をされたようです。
また、スマホからミラーリングで大画面のテレビに映して視聴したり、リモートワーク中にアーカイブで贅沢な時間を過ごせたという方もいらっしゃいました。

コロナ禍で苦肉の策で始めたライブ配信ですが、皆様からこれからも続けて欲しいとのお声を頂きました。
ホールでのコンサートとは違った緊張感もありますが、機会がありましたらまた開催したいと思います。
視聴して下さいました皆様、有難うございました。

リハーサル風景

配信動画より チャイコフスキーの「舟歌」

 

配信動画より 「ペール・ギュント」絵本を使って説明

無伴奏曲演奏 ニールセンの小品

 

演奏風景

 
コンサート一覧へ
ページトップ