info@makimoto-flute.com 03-3729-7299

コンサート

コンサート詳細

7月19日(日)14:00より生配信 終了しました

ライブ配信限定 フルートリサイタル

出演:槇本吉雄(フルート)、藤田純子(ピアノ)

7月19日(日)14:00より生配信
チケット:2000円(チケットお申し込みはこちらから)

今回初めての試みでスタジオから無観客ライブ配信でコンサートを行います。

現在のコロナ禍の中で、私たち演奏家、音楽関係者、運営関係者等、そして音楽を楽しむ方々、多方面に影響が出ております。
生の演奏を楽しんで頂くにはまだまだ時間がかかりそうです。
そこで新たな試みではありますが、この度コンサートのライブ配信を行うことにいたしました。

チケットは以下URLからお申し込み頂けます。

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01qcey1130ih3.html

普段忙しくて、遠くて、コンサートに行けない、という方もお家に居ながらにして音楽を楽しむチャンスとして是非ご視聴下さい!

【プログラム】

  • 愛の挨拶(E.エルガー)
  • セレナーデ(A.ウッダール)
  • ファンタジー(G.フォーレ) 他

画像をクリックしていただくと大きな画像で確認ができます。

 

今回のコンサートはスタジオからのオンライン配信という初めての挑戦となりました。
聴いて頂いたお客様の中にもネット上でのチケットの購入から視聴まで初めてという方も少なくなかったようです。

スタジオはいつもCD制作をしている「グ・ルーヴスタジオ松戸」で、レコーディングとは違った貴重な体験をさせて頂きました。 収録ではなく、リアルタイムで視聴頂くのは、何が起こるか始まる前は予測出来ませんでした。 ホールでお客様をお迎えしての通常のコンサートとは異なる環境で、5台のカメラとマイクに向かっての一方通行の演奏は始めは戸惑いもありました。

しかし視聴者からのメッセージをチャット形式でお送り頂くことが可能でしたので、演奏の合間にはいつもと同じようにお喋りを入れて、感想や質問に答えたり出来たので助かりました。
曲間の説明の際にお見せした資料も画面を通して近くで見られて良かったようです。

また、遠方に住んでいらっしゃるお客様にも同時に聴いて頂けたこともライブ配信ならではの特色だと思いました。 準備期間が短い中で、ピアノの藤田純子さんにも協力を頂きました。
ご視聴頂きました皆様ありがとうございました。

リハーサルはマスクをしながら

機材を前に

 

配信画面より①

配信画面より②

 
コンサート一覧へ
ページトップ