info@makimoto-flute.com 03-3729-7299

コンサート

コンサート詳細

2018.10.21 終了しました。

フルートフェスタ in しながわ

スクエア荏原ひらつかホール
(東急目黒線 武蔵小山駅、東急池上線 戸越銀座駅より徒歩10分)

【日時】 2018年10月21日(日) 14:00開演(13:00開場)

【料金】 1000円

【主催】公益財団法人品川文化振興事業団

【企画・制作】一般社団法人日本フルート協会

【曲目】
・歌劇「セビリアの理髪師」序曲(ロッシーニ)
・「主よ、人の望みの喜びよ」(バッハ)
・行進曲「威風堂々」第1番(エルガー) ほか

【内容】
品川区ゆかりの日本フルート協会が地元のアマチュア団体や音楽学校、愛好家の皆さんとフルートの魅力をお届けします。
プロ演奏家のみの編成やプロとアマチュアの合同編成、アマチュアのみのアンサンブルもあり盛り沢山の内容です。
また開演前にはホワイエにてフルートの体験も出来ます。

【チケット・問合せ】
チケットセンターCURIA(キュリア)
TEL 03-5479-4140
品川文化振興事業団HP

画像をクリックしていただくと大きな画像で確認ができます。

 

今回のコンサートは普段クラシック音楽やフルートの演奏に接したことがない人でも楽しめるようなコンサートとなりました。 プロの演奏ではフルート属の楽器紹介、情景の見える曲として「ブルー・トレイン」、指揮者体験コーナー(客席から二人の方にステージに上がって頂きました)、「ジブリメドレー」「シェルブールの雨傘」など幅広い年代でも聴きなじみのある曲を演奏し、とても喜ばれました。
また開演前のホワイエでは、普通のフルートやアルト、バス、コントラバスの楽器を並べてベテランの先生方が指導したり、お客様がフルートを実際に手にし、吹いて体験して頂くコーナーを作りました。
予想よりはるかに多い方々が体験し、かなり賑わっていました。チケットも完売し、いらして頂いたお客様にも大好評でした。

 
コンサート一覧へ
ページトップ